金沢動物園

金沢自然公園は、となりに「金沢動物園」がある広大なエリア。
なんと高速道路直結!クルマでの行きやすさは市内でも随一。

長~い滑り台や大きな遊具で思いっきり遊べる自然公園&動物園です。
遊びどころ見どころがたくさんあるので、1日では足りないかも!


こちらの動物園の入園料は
大人500円、高校生・中人300円、小・中学生200円、未就学児無料

こちらの動物園、たくさん種類がいますよ!
コアラもいるし、カンガルーはとっても近くでみれますv
近すぎて、こっちに飛んできそうなほど。

公園には名物のロング滑り台があります。
その名の通り長い!
子供は多少ならいいとしても、
大人のズボンのお尻が擦れてしまいます。
しっかりしたズボンがおすすめなのですが、
それでも長いのでかなり擦れます・・・
そりを大人と子供に2つ持っていくと安心ですよ。

あと坂が多いです。
しかもちょっと急。

坂が多い公園なので、ベビーカーはやや大変。その恩恵でのロングすべり台ではありますが。
ここは抱っこ紐がよりおすすめ、あるいはもちろんパパを連れて行きましょう。
滑り台の他にも斜面に沿って遊具があります。
冒険感満載でとっても楽しめると思います。

バーベキュー場もありますが、我が家はまだ足を踏み入れていません。
高速から直結の公園なので、大人数で行っても楽しそうです。